【雑貨店_暮らしセレクト】きゅんきゅんなるままに、徒然ブログ

新大阪にある、大人がきゅんきゅんする雑貨店「暮らしセレクト」。きゅんきゅんは世界共通のコミュニケーションツールだと信じて止まない店長たかぎが、徒然なるままにきゅんきゅんを書き留めます。暮らしセレクトは今年で2周年。この2年を振り返って思うことは、世界で一番幸せな店長だということです。きゅんきゅんを世界に。

北欧雑貨と聞いたら、おしゃれに見えてきませんか?私もそのうちの一人です。

「北欧雑貨」

カラフルでかわいらしく、温かみのある素材やデザインで、女性にめちゃ人気があります

 

そんな北欧ってどこなのかしら?と思って調べたところ

北欧というのは、北ヨーロッパに位置する

ノルウェー

スウェーデン

デンマーク

フィンランド

 

の4か国とのこと。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
独特な北欧生活から生まれたデザイン☆
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

これらの地域は冬季が長く、

日照期間短いため、家で過ごす時間が多いそうな。

 


家で快適に過ごせるようにと考えられたのが

今の北欧スタイルのルーツ。

 

自然の素材をたくさん使った温かみのある材質や

ポップなカラーリング

草木や動物などのデザインが特徴

 

 

そうか!

日照時間が短いってことは

暗い時間が長いから

カラフルなカラーリングなんですね!

 

ちょっとしっくりきました!

 

特に北欧にこだわっている、とか、

このブランドが好き!

っていうより

私がきゅんきゅんしたものが

北欧のものが多いって感じでしょうか?

 

「北欧雑貨」と聞いて、おしゃれに見えてくるあなた。

 

私も自分がきゅんきゅんしたものが

北欧生まれと知った時は

胸の中でガッツポーズしています。

 

f:id:kurasele-manager:20180806164108j:image