【雑貨店_暮らしセレクト】きゅんきゅんなるままに、徒然ブログ

新大阪にある、大人がきゅんきゅんする雑貨店「暮らしセレクト」。きゅんきゅんは世界共通のコミュニケーションツールだと信じて止まない店長たかぎが、徒然なるままにきゅんきゅんを書き留めます。暮らしセレクトは今年で2周年。この2年を振り返って思うことは、世界で一番幸せな店長だということです。きゅんきゅんを世界に。

スノーボードを始めた26歳、冬の寒さが喜びにかわるとき

こんばんは!

 

友人が1月末に

人生はじめてのボードに行ってきますとのこと

 

 

思えば私も毎週末スノボーに行くぐらい

ハマっていたときがありました

 

ボードを始めたときは26歳

大学生のときに1度だけ行ったことあったんですが

当時の全身の激痛は今でも覚えています

 

 

運動神経はそこそこで

そこまで運動おんちではなかったからこそ

 

まあ、できるだろうと思っていましたが

なかなか思い通りに立てなかったな~

 

 

できるようになるまでがつらくて

ふいにふっとできたりする

あの瞬間を待って

何度も立ち上がりました

 

 

が、1日目の午後、

こけたときに後頭部を強打し

「あ、頭に脳みそって本当にはいってるんだ」

と感じた衝撃がはしり

そこで心が折れる音も確かに聞きました

 

 

大袈裟なけがになってないので

表現がだいぶ盛られていることは

たしかです

 

 

 

後頭部を強打したことで

もともと鼻血がでる体質の私は

真っ白の雪に

真っ赤な鼻血のあとをのこしました

 

 

それを見て心の中で思ったことは

「火曜サスペンス~湯けむり雪山殺人事件~」

 

ちゃっちゃっちゃっちゃ~

ちゃちゃ~ん♪

 

ってタイトルをつけている自分に

生きてる実感なんかもしたりして

 

 

湯けむりなんてどこにもないんですけどね

私には湯気がでているように見えたんでしょう

 

 

鼻血を出した次の日の

全身の筋肉痛ったら!

 

 

健康へのありがたみも

つくづく感じました

 

 

それから26歳のときに

たまたま友達が誘ってくれたスノボーがきっかけで

ドハマリ

 

 

こけた衝撃で

肩を脱臼した後も、面白さゆえに

すべってました

 

 

たまに地元の友達とすべりにいったりもしていて

その友達のゴーグルが、今まで見た中で

ピカイチに素敵でした

 

 

奴はコーナンでゴーグルを買ったとのこと

無色透明の

ゴーグル

 

 

あのゴーグルが曇るスピードで

「一瞬」という時間の長さを

学んだと思います。

 

 

なんだかんだ言っても

なにか新しいことを始めるって

わくわくしますよね

 

 

今年はいくつ

新しいことにチャンレンジしようかなと

 

当時は趣味らしい趣味ができたことが

とてもうれしかったな~

 

今年もチャレンジしまくります!笑笑