【雑貨店_暮らしセレクト】きゅんきゅんなるままに、徒然ブログ

新大阪にある、大人がきゅんきゅんする雑貨店「暮らしセレクト」。きゅんきゅんは世界共通のコミュニケーションツールだと信じて止まない店長たかぎが、徒然なるままにきゅんきゅんを書き留めます。暮らしセレクトは今年で2周年。この2年を振り返って思うことは、世界で一番幸せな店長だということです。きゅんきゅんを世界に。

自粛モードでも暮らしセレクトは元気に営業中 店長は新たな学習をはじめました!

こんにちは!

 

新型コロナウイルスの感染拡大防止で

みなさん、バタバタされていらっしゃるのではないでしょうか?

 

 

近くの小学校もお休みになったり

友人の会社も不要な外出をしないように通達がきたり

スーパーの営業時間が短くなったり

 

いつもお店の前をお散歩してくれる保育園のみんなは

今日も元気にお散歩

 

私も、大好きな作家さんのトークイベントに申し込むも

数日後に開催中止が決まり

返金されました。

 

せめて延期にしてもらいたいな~

と思ってみたり。

 

 

街歩く人もいつもより少ないような気もします。

 

 

そんな中!

3月14日(土)暮らしセレクトではイベントを開催!

感染拡大には十分に気をつけて、開催しますので

みなさん遊びにきてくださいね。

 

f:id:kurasele-manager:20200302162655j:image

 

そして、店長は最近新しい学習をはじめました

生涯学習とはよく言ったものです。

 

勉強って使ってたんですが、

意味を調べると「無理にでも・・」というニュアンスがあるようなので控えます。

 

学問とは謙虚に学びつづけるからこそ、

成長ができると感じています

 

まだまだ知らないことばかり。

 

みなさん

「Food Studies」ってご存じですか?

アメリカ発祥の「食」に係わる学問体系です。

 

この第一人者でもあり、

大阪樟蔭女子大学教授の

田中愛子先生との出会いがきっかけでした。

 

f:id:kurasele-manager:20200302162806j:image

 

まだまだ始まったばかりですが

これからさらにお店も私も成長して

たくさんの方にきゅんきゅんを届けていきます