【雑貨店_暮らしセレクト】きゅんきゅんなるままに、徒然ブログ

新大阪にある、大人がきゅんきゅんする雑貨店「暮らしセレクト」。きゅんきゅんは世界共通のコミュニケーションツールだと信じて止まない店長たかぎが、徒然なるままにきゅんきゅんを書き留めます。暮らしセレクトは今年で2周年。この2年を振り返って思うことは、世界で一番幸せな店長だということです。きゅんきゅんを世界に。

緊急事態宣言を受けて 暮らしセレクトができること

このたびの新型コロナウィルスに罹患された皆様と、
感染拡大により生活に影響を受けられている地域の皆様に、心よりお見舞いを申し上げます。

 

◆4月25日に予定していた「エッグプランツでハーブを植えよう」は中止とさせていただきます。

 

 

2020年4月7日の

歴史的瞬間ともなる「緊急事態宣言」

 

もちろん

安倍首相による会見をフルで見て

そのあと質疑応答をPCで見ながら

携帯で大阪府知事の会見を見ました

 

 

自粛要請の中

西日本最大の繁華街「梅田」を象徴する

ルクア」さんが5月6日までの全館休館を決められたことは、

私にとっても大きな影響がありました。

 

 

そこで、暮らしセレクトとして

営業すべきかめちゃくちゃ考えました。

 

・マスク着用での入店協力

・1組様ずつの入店協力と

最大限の感染拡大予防をし、時間短縮での営業を決めました。

 

 

小学校は休校。

お母さんとお散歩がてらに

手を振ってくれる子どもたち

 

「おねえちゃんのお店の前通るって言って・・」

と、めちゃくちゃ癒されました。

 

 

デニム作家さんに依頼し急きょ立ち上げた

「きゅんきゅん布マスクプロジェクト」

 

入手できたガーゼで

ハンドメイドで作成。

 

 

在宅ワークで自宅で過ごしている友人も

裁断などできることならと手を貸してくれてます。

 

 

店頭に看板を出したところ

沢山の予約が入りました。

 

どこにもマスクがなくて、困ってて、助かります、との声。

 

 

予約後、緊急事態宣言のため

在宅ワークとなり、取りに行けなくなってしまったというお客さまからの連絡。

 

私が「神々」と呼んでいるスペシャルチームに連絡し、

ECの特別ページを急遽立ち上げました。

 

 

 

お店として

店長として

一体何ができるか

毎日真剣に考えています

 

 

一日も早く

コロナ感染症が終息に向かい

落ち着く日を心から願います。

 

f:id:kurasele-manager:20200409223922j:image

 

 

 

f:id:kurasele-manager:20200409223931j:image[uploading:2F791627-63D8-4D51-f:id:kurasele-manager:20200409224018j:image 9E9E-D50A86D01D45/L0/001] 

f:id:kurasele-manager:20200409224047j:image