【雑貨店_暮らしセレクト】きゅんきゅんなるままに、徒然ブログ

新大阪にある、大人がきゅんきゅんする雑貨店「暮らしセレクト」。きゅんきゅんは世界共通のコミュニケーションツールだと信じて止まない店長たかぎが、徒然なるままにきゅんきゅんを書き留めます。暮らしセレクトは今年で2周年。この2年を振り返って思うことは、世界で一番幸せな店長だということです。きゅんきゅんを世界に。

アマゾンプライムで「アイ・フィール・プリティ」を4回見ても、ラストシーンで店長は鳥肌が止まらない

このたびの新型コロナウィルスに罹患された皆様と、
感染拡大により生活に影響を受けられている地域の皆様に、心よりお見舞いを申し上げます。

 

 

みなさん、こちらの映画はご存知ですか?

 

http://ifeelpretty.jp

ifeelpretty.jp

 

 

 

自粛で在宅されている方がほとんどではないでしょうか。

 

そんな店長も、

最近自分が「アマゾンプライム」会員だったことを知り

いやーーーー、いつ登録したのかわからず・・・

 

アマゾンで本買うときは

プライム会員特典つかったりしてましたが

とくに気にもせず使ってました。

 

これ30代のわたしでこんなんですから

高齢者の方がわけわからず

電話でケーブル契約しちゃったりする気持ちわかります

 

 

で、

久しぶりに映画でも見ようと思って、

友達が絶賛していたこれにしたんです

 

「アイ・フィール・プリティ」

アマゾンプライム会員だと無料で見れますよ

 

 

www.amazon.co.jp

https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B07QYNPV9S/mitsutney07-22/

 

 

店長が大好き、海外ラブコメです

なんてたって、私は

「セックスアンドザシティ」で大きくなりました。

 

 

で、最後の名シーンがあるんですけど

これがまた、もう

胸に突き刺さる!

 

 

毎回4回ぐらい見てしまう~

パソコンで見ると、巻き戻しがながい~

 

 

最後に名シーンがあるのは

当たり前ですが、

わかっていても何度も見てしまいます

 

 

しかし、

まっ先に心に響いたのは

こちらの名言

 

 

ここに刺さった方

メッセージください。

一杯飲みましょう

 

 

「姪っ子はたしかにセクシーだ

ただ考えてみろ
夜道で車がパンクしたら
だれにいてほしい?


レネーだ!
びくびくしない自信たっぷりの女だ
最高じゃねーか」

 

 

ふがふがと私の鼻息は荒くなり

動機息切れ寸前

 

これを見た次の日

2年付き合った彼女から

「あなたといるとドキドキしない」っていう理由で

フラれそう!

ってお店に駆け込んできた友人がいて

 

あれ、いや、もうフラれてるんちゃうかな~と

違和感はありましたが

再度、話し合いをすることになっているとのこと

 

 

そう、私はここぞとばかりに

この名言を友達に伝えました

 

 

 わたしも属に言う「いい女」とは?

というテーマに取り組んできたわけですが

30代になってから

考え方はますます変わってきました

 

それは、人との出会いによってもたらさたことは

言うまでもありません 

 

最後に、

私の鳥肌がとまらない名シーンの

レネーのセリフを載せておきます

 

”私は美しい
私たちには強さがある

自分で自分を素晴らしいといえる
私は私

私は自分に誇りをもっています

人生は変えられる
私たちは素晴らしい存在です
私たちは健やかでつよくてかっこいい女性
人生は自分で変えられる”

 

すべては

自分を信じることから始まります

 

自分を信じ、

人に尽くす

 

生き方に誇りをもち

たくさんの人とともに生きていく

 

全てはシンプルで

最高の人生の一部

 

 

今日はこの辺で

 

きゅんきゅんクリエイター