【雑貨店_暮らしセレクト】きゅんきゅんなるままに、徒然ブログ

新大阪にある、大人がきゅんきゅんする雑貨店「暮らしセレクト」。きゅんきゅんは世界共通のコミュニケーションツールだと信じて止まない店長たかぎが、徒然なるままにきゅんきゅんを書き留めます。暮らしセレクトは今年で2周年。この2年を振り返って思うことは、世界で一番幸せな店長だということです。きゅんきゅんを世界に。

「TEAMきゅんきゅん」を発足します!店長と一緒に活動してくださる方募集します♪

このたびの新型コロナウィルスに罹患された皆様と、
感染拡大により生活に影響を受けられている地域の皆様に、

心よりお見舞いを申し上げます。

 

連日、コロナのニュースが次々と飛び込んできて

目が離せません。

 

暮らしセレクトでも引き続き

感染予防の徹底に努めていきます。

 

お客さまとスタッフの安全確保のため

・マスク着用での入店

・1組さまづつの入店にご協力ください

 

また私を含めたスタッフは

・1会計が終わるごとに手の消毒

・マスク着用

・店内常時換気

・店内定期除菌を

徹底しております。

 

 

「きゅんきゅんマスクプロジェクト」も順調で

たくさんの方に喜んでいただいています。

 

先日来店してくださったお客さまは

明るい色のマスクだと

気持ちも明るくなって、

うれしいです

 

とめちゃくちゃうれしいお言葉をいただきました

 

ひとまず、入手できたガーゼで作成していますが

大人の方がつけるのに恥ずかしくない柄を

チョイスしています。

 

ガーゼの量に限りがあるので

来店時に選んでいただくことになります。

すべてハンドメイドで創っていますので

生産量に限界がありますことを

ご了承いただきますようお願いいたします。

 

 

いよいよ、ガーゼの入手も困難となってきたため

この際「暮らしセレクト」らしいマスクを!

ということで

 

ハンドメイド作家さんとのコラボ企画で「デニム」を使用した

デニムマスクをつくることにしました!

 

f:id:kurasele-manager:20200417210708j:image

 

写真はまだ試作品ですが、めちゃくちゃかわいいです

 

裏側はガーゼを使用しています

これからかわいいデザインのものも考えていますの

こうご期待!

 

 

 

さて、

私の頭のなかで

ふつふつと企画しているものがあります

 

それが!

「TEAMきゅんきゅん」の発足です!!

 

 

学ぶ(知る)・動く・かたちにする 

~未来の子どもたちへ、持続可能な地球環境を届けるために~

「TEAMきゅんきゅん」は新大阪を中心にSDGsに取り組むコミュニティ

 

 

内容は追ってアップします。