【雑貨店_暮らしセレクト】きゅんきゅんなるままに、徒然ブログ

新大阪にある、大人がきゅんきゅんする雑貨店「暮らしセレクト」。きゅんきゅんは世界共通のコミュニケーションツールだと信じて止まない店長たかぎが、徒然なるままにきゅんきゅんを書き留めます。暮らしセレクトは今年で2周年。この2年を振り返って思うことは、世界で一番幸せな店長だということです。きゅんきゅんを世界に。

4月25日イベント開催!エッグプランツでハーブをそだてよう!

こんにちは!

 

3月14日

令和初のホワイトデーでしたね

 

 

そんな日に暮らしセレクトでは

カンタン!フォトフレームづくりイベントを開催!

 

f:id:kurasele-manager:20200316170659j:image

f:id:kurasele-manager:20200316170705j:image

 

 

たくさんのお客さまにご来店いただきました。

3月?!と疑いたくなるほどの寒さ、さらには、雨も降る中

足を運んでただき本当にありがとうございます。

 

 

さてさて、

4月のイベントも決定しました~!!!

 

4月はみんなで

「エッグプランツでハーブを植えよう!」

企画です!

 

カンタンに説明すると

卵の殻を使って、ハーブを植えてみよう!

また詳細はアップします。

 

この店長が

植物、グリーン系の企画をするとは?!

サボテンを枯らせたこの店長が、です

 

ああ・・・、すいません

サボテンだけではありません。

 

今、里山インストラクターのところに

入院している植物が2つほどあります。

 

 

2代目「たか木」は元気にすくすくと育っております

 

f:id:kurasele-manager:20200316170742j:image
f:id:kurasele-manager:20200316170739j:image

 

1代目の「たか木」とは、

たくさんのことを乗り越えてきたんだよって

よく2代目に話しかけたりして。

 

 

私がいない日でも、

看板をまもってくれたものです。

 

 

いや、

ここにきて「ガジュマル」って調べると

「ガジュマルは、幅広い地域に生息する常緑高木です」

 

あら、わたしもしかして

「たか木」って運命のようにつけてたの?!って。

 

それとも、ペットのうさぎに「ラビット」って名前つけてるようなもんなの?って。

 

半信半疑ですが

 

2代目「たか木」ともうまくやっていきます。