【雑貨店_暮らしセレクト】きゅんきゅんなるままに、徒然ブログ

新大阪にある、大人がきゅんきゅんする雑貨店「暮らしセレクト」。きゅんきゅんは世界共通のコミュニケーションツールだと信じて止まない店長たかぎが、徒然なるままにきゅんきゅんを書き留めます。暮らしセレクトは今年で2周年。この2年を振り返って思うことは、世界で一番幸せな店長だということです。きゅんきゅんを世界に。

ハーブガーデンを目指して!きゅんきゅんストリートがハーブであふれたらと妄想する店長

このたびの新型コロナウィルスに罹患された皆様と、
感染拡大により生活に影響を受けられている地域の皆様に、心よりお見舞いを申し上げます。

 

緊急事態宣言の延長が濃厚です。

海外ではロックダウンを緩和し始めているところもありますね。

 

みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

 

アマゾンのKindleが30日間無料ということを

友人から教えてもらい、さっそく登録。

ここぞとばかりに読みたかった本やちょっと気になっていた本を

ダウンロードしています。

 

 

田中愛子先生のもと、

「グリーンフードエデュケーターコース」で

ハーブについて学んでるなか、

 

サボテンを枯らす実力者である私が

ハーブの栽培に奮闘しています

 

なんとか発芽したハーブを

プランターに植えかえました

 

f:id:kurasele-manager:20200502152130j:image

 

おおおおお

かわいいいいいいい!!!!

 

愛おしい・・・・

 

 

希望がたくさんつまった

このハーブをけして枯らすまいと使命感を感じながら

わたしもこのハーブとともに成長していきたいと思います。

 

 

お店の前の通りを

勝手に「きゅんきゅんストリート」と呼んでいますが

今のところ全く浸透していません。

 

この際「きゅんきゅんハーブストリート」に改名しようかなと

楽しい妄想は膨らんでいきます

 

 

残った土を自宅のベランダでの栽培用に使おうと

満を持して種植えしてみました。

 

 

プランターを購入し、土を入れて、種を植える・・・

私としては、かなりの成長ポイントです

 

収穫できるまで60日

毎日話しかけることと、

水をあげることを習慣にしていきたいと思います。

 

 

7月までのお楽しみに~

 

 #きゅんきゅんクリエイター