【雑貨店_暮らしセレクト】きゅんきゅんなるままに、徒然ブログ

新大阪にある、大人がきゅんきゅんする雑貨店「暮らしセレクト」。きゅんきゅんは世界共通のコミュニケーションツールだと信じて止まない店長たかぎが、徒然なるままにきゅんきゅんを書き留めます。暮らしセレクトは今年で2周年。この2年を振り返って思うことは、世界で一番幸せな店長だということです。きゅんきゅんを世界に。

2018-01-01から1年間の記事一覧

【名言】「傷つかない生き方よりも、再生するつよさがほしい」表現者こそ正直であれ

アーバンリサーチのポスターのキャッチコピーなんです。 これ、読んだとき、 胸にグザっときちゃったんですよね~ そんな店長も 昔は「コピーライター」になりたいな~ と考えていたときがありました。 言葉で伝えられるものって限界がありますが その短さゆ…

店長の鼻が天狗になってもお許しを!こんなに素敵な取材を受けました!ワードプレステーマTCD お客さまインタビュー

こんにちは! 先日、こんな素敵な取材を受けました! 暮らしセレクトの公式HP作成で悩んでいたときに 友人から紹介してもらった「TCD」さん。 あれよあれよと、素敵なHPができちゃいました! 公式HP「暮らしセレクト」 kurasele.com こちらを作成されている…

2018年の夏はどうかしてるぜ?!夏ってこんなに暑かった??

ここ最近の気温が37度とか聞いても 驚かなくなりましたね~ それよりもっと体感温度は暑いような・・・ 大阪は沖縄より暑いみたいですよ~ このビルとビルで照り返すような暑さ 私のお店は1階なので、直射日光にさらされまくる! ってことはないんですが 早…

北欧雑貨と聞いたら、おしゃれに見えてきませんか?私もそのうちの一人です。

「北欧雑貨」 カラフルでかわいらしく、温かみのある素材やデザインで、女性にめちゃ人気があります そんな北欧ってどこなのかしら?と思って調べたところ 北欧というのは、北ヨーロッパに位置する ノルウェー スウェーデン デンマーク フィンランド の4か国…

アイス食べたいけど、さっぱりしたい、でも氷菓じゃない!そんな時は「チョコミン党」

今日も暑いですね~ 無添加ジュースと 飲むゼリーと 店内冷えてます これよくできたなーって我ながら思ってます。 そんな熱い中 友人が遊びにきてくれました! チョコミントが大好きな友達が差し入れにくれたのは なんの疑いもなく「チョコミント」 なんでも…

人生に一度でいいから天の川を見てみたい♪店長は超雨女です。

連日すごい雨ですね。。。 七夕の日に、天の川を見たことありますか? 私は毎年雨の記憶しかありません。。。 みなさんは短冊に願いことを書きましたか? そうですね~ 私こうなったらと思って、書いてみました あれ? 雑貨屋の店長というより、若手の芸人さ…

梅雨明けはすぐそこ!?暮らしセレクトこれからの準備♪

今日は熱いですね~!! これから夏本番にむけて、ちゃくちゃくと準備中です♪ そこで、 やっぱり冷たい飲み物だしたいな~ と思い、現在、冷蔵庫を手配中!! しばしお待ちを。 そして、おいしい炭酸系でも仕入れようと計画中 先日、お付き合いのあるイケメ…

「仕事を楽しむ」にちゃっかり掲載されました!

4月末ごろ、お店に1本の電話が鳴りました。 なんと、オープンして3か月、取材依頼です。 初めは半信半疑でしたが、聞いてみるとなかなかな取材内容で 話を聞いていくうちからわくわく。 私への取材依頼ではなく、株式会社BOB(ビーオービー)の 代表竹下真弘へ…

2018年の父の日は6月17日。今年は今治タオルハンカチを送ります。

今週末は父の日。 母の日はみんな送るけど、 父の日は「忘れてた!」って方多いのでは?? 実は私もそのうちの一人。 でも今年はちゃんと用意しましたよ! 今から発送します。

彼女が美しいのではない。彼女の生き方が美しいのだ。

このキャッチコピーを見た時は 心が震えました。 前職の都合で、よく広告やキャッチコピーを目にしていました。 そう思うと、広告って見ても見ても飽きないかもしれないです。 いろんな人の思惑や、想いが一枚のポスターや、15秒に込められていて その凝縮さ…

すぐそこ、みつ星製麺所 西中島店

私のお店から、目と鼻のさきに めちゃくちゃおいしいラーメン屋さんがあるんです! その距離、徒歩50歩ぐらいです。 で、営業が終わってからよく食べにいっちゃうんですよ。 一時期は週に1回は通ってました! 「みつ星切れ」っていう症状がでてるなー と思っ…

粋なプレゼント♪

みなさん、こんにちは! 暮らしセレクト 店長のたかぎです♪ この前、大学時代の友人と 女子会♪ もう三十路すぎたら 婦人会と言ったほうが 適正でしょうか?? 大学を入学して 1番最初に声をかけた友達と 2番目に声をかけた友達と もう12年の付き合いになりま…

隣の雑貨屋さん♪

みなさん、こんにちは! 暮らしセレクト 店長のたかぎです♪ 今日はあいにくの雨ですね~ (´・ω・`) そんなお足もとが悪い中 ご来店いただいたお客さまで お隣の十三で雑貨屋さんをされている オーナーさんが遊びに来てくれました! こういう繋がりめちゃうれし…

たかぎの傑作

みなさん、こんにちは♪ 店長 たかぎです。 先日書いた みどりちゃんの記事。 私のパン屋時代で 忘れられない話をします。 クロワッサンって 生地を仕込んでから 焼きあがるまでに 3日かかるんです。 (´・ω・`) 生地仕込んで 一晩寝かせて バターを織り込んで …

ミキシングが止まらない♪

今日もお疲れさまです♪ 暮らしセレクト店長 たかぎです♪ 今日も素敵なお客さまがご来店くださりました! ・:*+.\*1/.:+ 前職の前職。 私がパン職人だったころ 激烈ハードワークをともに乗り越えた みどりちゃん。 みどりちゃんとか呼んじゃってますが 実は年…

暮らしセレクトのアイドル♪

みなさん、今日もごきげんようでございます♪ みんなのきゅんきゅんがとまらない 今日は、暮らしセレクトのアイドルを ご紹介します♪ その名も 「おにゃんこ きゅんラブ♡」 ネーミングセンス!!笑 この子がうちの店にやってきてから 私のいやしの存在でもあ…

信じられない!?手作りお弁当の威力

みなさん、こんにちは。 店長たかぎです♪ ( ´∀`) 今日、めちゃくちゃ うれしいことがあったんです!!! 友人がお弁当を届けてくれました! (´;ω;`) 最近、こういう手作りのお弁当とか 本っっっとうにになかったので 思わず嬉しすぎて うるうる・・・ (´…

あったか~い缶コーヒー♪

おつかれさまです♪ 店長、たかぎです♪ 今日はとっても寒かったですね~ そんな中、ご来店いただいたお客さま ありがとうございます♪ さて、以前お話した、 オープン後まもなく ディフューザーをご購入いただいた おじさまが 今日も来てくださりました。 ディ…

ぐにゃぐニャー

おっはようございます♪ 店長、たかぎです♪ 当店では、ポーチが大人気! ・:*+.\*1/.:+ ティッシュケースがついたものや、 キャラメルみたいな四角のポーチ、 貝がらみたいな、シェルポーチ♪ メーク品は最小限にしたい!という方から パソコンを仕事でもち歩く…

人気のルームフレグランス♪ローズの香り

みなさん、こんにちは♪ 店長のたかぎです♪ さて、オープンして早3週間。 当店のおすすめ商品である 「RHS フレングラントガーデン リードデフューザー」 200mL 税込4,320円 ローズの香りが一番人気なので アイテム数増やしました! ・:*+.\*1/.:+ 店長イチオ…

「暮らしセレクト」OPEN

ついに! 2018年2月1日(木) OPENしました~!! ・:*+.\*1/.:+ 無事にこの日を迎えることができて 本当に感謝です! (´;ω;`) OPENの今日は たくさんの方がご来店くださりました! OPEN初日は ランナーズハイならぬ オープナーズハイ♪ (たかぎ語録) これわか…