【雑貨店_暮らしセレクト】きゅんきゅんなるままに、徒然ブログ

新大阪にある、大人がきゅんきゅんする雑貨店「暮らしセレクト」。きゅんきゅんは世界共通のコミュニケーションツールだと信じて止まない店長たかぎが、徒然なるままにきゅんきゅんを書き留めます。暮らしセレクトは今年で2周年。この2年を振り返って思うことは、世界で一番幸せな店長だということです。きゅんきゅんを世界に。

ミキシングが止まらない♪

今日もお疲れさまです♪

 

暮らしセレクト店長 たかぎです♪

 

今日も素敵なお客さまがご来店くださりました!

・:*+.\*1/.:+

 

前職の前職。

私がパン職人だったころ

激烈ハードワークをともに乗り越えた

みどりちゃん。

 

みどりちゃんとか呼んじゃってますが

実は年齢も社歴も先輩。

 

私が入社したときは

違う店舗で頑張っていたのですが

2年目に私がいる店舗に配属。

 

いっしょに奮起した

先輩であり、

同志でもあります♪

 

正直、みどりちゃんがいなかったら

私はパン職人として

自分が納得し、全うした仕事を

できなかったと思います。

 

それぐらい、めっちゃ支えられていました。

お互いに不器用で、

器用なタイプではありませんでしたが

「おいしいパンをつくりたい」

「今より良くなりたい」

という目標はいつも一緒でした。

 

粉まみれになって

何回転んでも

いや、転びながらも

前進することだけは

決めて、仕事していました。

( ´∀`)

 

本気で仕事する面白さを

体験させてもらうとともに

きついからこそ

誰と一緒に仕事するかが

めちゃ大切ということを

気づかせていただきました。

 

スキルや能力が優れているかは

大した問題ではなくて

同じ目標と、価値観で

仕事できることが

本当に仕事を面白くさせてくれます。

 

今でも、みどりちゃんと話すと

一番きつかったときの思い出が

たーーーーくさんでてきます♪

( ´∀`)

 

ゲーーーラゲラ笑いながら

昔話に花を咲かせます。

 

何回でも話せるのが

お米パン10キロ仕込み事件。

分割しても分割しても

終わらないお米パン。

 

バターロール

止まらないミキシングは

みどりのせい

課長のせい

停電のせい。

 

ピロシキ

連続爆破テロ事件。

などなど。

 

みどりちゃん

冷蔵庫のまえで

倒れるしりもち

デーーーーン事件。

 

まだまだ、

たくさんあります♪

( ´∀`)

 

そんな中でも

人生こうでなくっちゃって

みどりちゃんが

教えてくれました♪

 

今でもこうして

お店に足を運んでくれるなんて

もう、半泣きになりそうなぐらい

嬉しいです♪

 (´;ω;`)

 

 

明日の営業も頑張ります♪

( ´∀`)

*1: °ω°