【雑貨店_暮らしセレクト】きゅんきゅんなるままに、徒然ブログ

新大阪にある、大人がきゅんきゅんする雑貨店「暮らしセレクト」。きゅんきゅんは世界共通のコミュニケーションツールだと信じて止まない店長たかぎが、徒然なるままにきゅんきゅんを書き留めます。暮らしセレクトは今年で2周年。この2年を振り返って思うことは、世界で一番幸せな店長だということです。きゅんきゅんを世界に。

彼女が美しいのではない。彼女の生き方が美しいのだ。

このキャッチコピーを見た時は

心が震えました。

 

前職の都合で、よく広告やキャッチコピーを目にしていました。

 

そう思うと、広告って見ても見ても飽きないかもしれないです。

 

いろんな人の思惑や、想いが一枚のポスターや、15秒に込められていて

その凝縮されているのをみると、とても面白いんです。

 

とくに化粧品の広告は好きでした。

 

タイトルのキャッチコピーは 資生堂 さんのです。

 

で、やっぱり伝える力ってとても大切だと思って、

キャッチコピー関係の本とかを読んだりします。

 

最近買ったのが、こちら。

f:id:kurasele-manager:20180614153533j:image

 

ちらちらちら~とみて、

たしかに~となったのがこれ。

f:id:kurasele-manager:20180614153632j:image

 

 

なんだか、わたし、

「女性がつよく生きる」

みたいなコピーにめちゃくちゃ響くみたいです。