彼女が美しいのではない。彼女の生き方が美しいのだ。
このキャッチコピーを見た時は
心が震えました。
前職の都合で、よく広告やキャッチコピーを目にしていました。
そう思うと、広告って見ても見ても飽きないかもしれないです。
いろんな人の思惑や、想いが一枚のポスターや、15秒に込められていて
その凝縮されているのをみると、とても面白いんです。
とくに化粧品の広告は好きでした。
タイトルのキャッチコピーは 資生堂 さんのです。
で、やっぱり伝える力ってとても大切だと思って、
キャッチコピー関係の本とかを読んだりします。
最近買ったのが、こちら。
ちらちらちら~とみて、
たしかに~となったのがこれ。
なんだか、わたし、
「女性がつよく生きる」
みたいなコピーにめちゃくちゃ響くみたいです。