【雑貨店_暮らしセレクト】きゅんきゅんなるままに、徒然ブログ

新大阪にある、大人がきゅんきゅんする雑貨店「暮らしセレクト」。きゅんきゅんは世界共通のコミュニケーションツールだと信じて止まない店長たかぎが、徒然なるままにきゅんきゅんを書き留めます。暮らしセレクトは今年で2周年。この2年を振り返って思うことは、世界で一番幸せな店長だということです。きゅんきゅんを世界に。

「仕事を楽しむ」にちゃっかり掲載されました!

4月末ごろ、お店に1本の電話が鳴りました。

 

なんと、オープンして3か月、取材依頼です。

 

初めは半信半疑でしたが、聞いてみるとなかなかな取材内容で

話を聞いていくうちからわくわく。

私への取材依頼ではなく、株式会社BOB(ビーオービー)の 代表竹下真弘への依頼でした。

 

 

仕事を楽しむためのWebマガジン、B-plus(ビープラス)

仕事を楽しむためのWebマガジン

B-plus(ビープラス)。

仕事はつらいもの、しんどいもの、という価値観が多い中、仕事に対する前向きな価値観を持ってもらえたら、経営者にスポットを当てインタビュー記事を掲載。そのほか、地域情報やライフスタイルに関する情報を配信されています。

 

 

HPを見ても、有名な経営者の方が掲載されていて、

オーナーの竹下とテンションが上がる私。

 

これは社長一人に行かせてはならない!

と思い、同行することを決意。

 

マネージャーみたいな顔して、隣でメモしておこう!って思っていました。

すると、担当者の方が

店長さんもぜひ、かけてください」って。

 

あれ?え?いいんですか??

あーなるほど、なるほど、ふむふむ・・・

 

はい、見事にペラペラしゃっべっちゃいました!

話せば話すほど、緊張がとけていくわたし。

 

約1時間程度で取材は終了。

うちの竹下ががっつりでてますよ~!!!

 

めっちゃ印象に残っているのは

「あなたたち新しいですね」って

インタビューアーの八木さんに言ってもらったことです。

 

人の常識っていろんなところで目の当たりにしますよね。

でも私たち、なんだか新しく映ってるみたいです。

 

何が新しいと感じるかは、

こちらの記事をぜひ読んでくださいませ~

 

www.business-plus.net

 

「人生も仕事も一流ほど楽しんでいる」と

30年目の私の目はに映っていましたが

この「仕事をたのしむ B-plus」のWebマガジンを見て

やっぱりそうだよな、って思いました。

 

 

お母さん、お父さんこの記事みたら喜ぶかな~