【雑貨店_暮らしセレクト】きゅんきゅんなるままに、徒然ブログ

新大阪にある、大人がきゅんきゅんする雑貨店「暮らしセレクト」。きゅんきゅんは世界共通のコミュニケーションツールだと信じて止まない店長たかぎが、徒然なるままにきゅんきゅんを書き留めます。暮らしセレクトは今年で2周年。この2年を振り返って思うことは、世界で一番幸せな店長だということです。きゅんきゅんを世界に。

2018年の夏はどうかしてるぜ?!夏ってこんなに暑かった??

ここ最近の気温が37度とか聞いても

驚かなくなりましたね~

 

それよりもっと体感温度は暑いような・・・

 

大阪は沖縄より暑いみたいですよ~

 

このビルとビルで照り返すような暑さ

 

私のお店は1階なので、直射日光にさらされまくる!

ってことはないんですが

 

早速、「日焼けしたね」って言われてしまいました!

 

わたしはどちらかというと

紫外線を浴びれば浴びるほど

どんどん黒くなれちゃう素質を持ってます!

赤くなってヒリヒリタイプではないんです!

ヒリヒリした日は2倍速で黒くなります!

 

メラニンのキャパがすごいみたいです!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そもそも紫外線とは?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


紫外線とは、太陽から放出される太陽光線の成分のひとつ。

 

肉眼では見ることが出来ない「不可視光線」です。

 

紫外線は、可視光線(目に見える光線)よりも波長が短く、またX線より長い電磁波。

 

地球の表面に届く太陽光線全体の中の約6%ほどと言われています。

可視光線は「赤」「橙」「黄」「緑」「青」「藍」「紫」の7色で構成。

いわゆる「虹色」です。

紫外線は、この光線の中で紫の外側に位置しています。

「紫を超えた」という意味のラテン語【ultra-violet】が語源になっているのはこのため。

 

紫外線を度々【UV】と表記するのはこの【ultra-violet】から来ています。

(紫外線対策ナビより)
http://sigaisen.org/basic/basic_uv.html

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
オシャレな日傘で楽しく紫外線対策を~♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

わかってます!

日傘では紫外線を100パーセント防ぐことはできません!

 

でもでもでも

日傘差したらなんとかなるって思っちゃいますよね??

 

直接降り注ぐ紫外線を防ぐことはできても、

地面から反射した紫外線を浴びてるとのこと

 

私はこれにやられました・・・

 

日傘は直射日光から暑さをしのぐもの、

と私は位置づけてます。

 

紫外線対策は日やけ止めの丁寧な塗りなおしが一番です!

 

お盆前に、いちど紫外線対策を見直しくださいませ~!

 

f:id:kurasele-manager:20180806173929j:image